うれしい きょう。

イラスト HP つくりました。 ぜひお越しください。  http://asa23555.wix.com/hoshinomatataki   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『絵描き屋 アサ』Facebook頁 お引っ越し のおしらせ

ちょっと 情報が分散化 傾向にありますので
しばらく blog はお休みして(とゆうほどマメに更新もできてないんですけど。。)

Facebook頁 「絵描き屋アサ」

で 作家情報を 統一いたします。

ミツケルweb




イラスト画像を 毎回 縮小 & アップロードなどしなくても  UPできるからであります。
ズボラでせっかち人間 の 日々日常には そのふた手間が  ジリジリひびきます。 

これは 人間性の もんだいであって 
blog 君には  非は ないのだよ。 ゴメンねー。
長年ありがとうーー


絵描き屋 アサ
もしも Facebookのアカウントがなくて  うまく ひらかんのよーとゆう方がいらしたら
こちらのコメント欄にて お知らせくださいね☆
  1. 2014/10/18(土) 08:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月 5人企画展『カザル ミツケル』

10月の企画展『カザル ミツケル』に向けて
くわみつの お父さんが
ステキなDMをつくってくださいました(^^)



草原の椅子- 画像493


くわみつ秋の企画展
    『カザル ミツケル』 

   
    10月8日(水)から 18日(土)。
    11時から18時まで
    期間中無休です。


参加は
☆KOBOKU◆アンティークフレーム

(版画家のタイラさんが 古木フレーム作家に
徹してのご参加です。)

☆イマイマユミ◆ 絵

(いわずもがな ワタクシ。
今までよりもすこし軽やかな明るいタッチで人物や
動物たちを描きます。)

YUKO◆ 陶
(鞆の浦 de ART 参加アーティストとしても常連のYUKOさん
 美しい 青い陶器のチョウチョが 代表作。)

タナカマリオ◆ 
(イラストレーターの大先輩です。
長く 東京でご活躍されていて。装丁画なども経験されています。)

矢吹 公乃◆アートクレイシルバー
(花や 樹木など 繊細な自然モチーフのシルバーアクセサリーを
 創られています。)

ワタシ自身どんな 展覧会になるか たのしみです。
1年で 一番大すきで 心身ともに元気な季節の 秋
全力投球で がんばります(^^)
  1. 2014/09/21(日) 19:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零和



実は 八月から

ふくやま市緑町住宅展示場内にある
カフエ&雑貨のお店「零和」さんの 雑貨部門の当番 スタッフとして参加させて頂いております。

・・・え!なんで今頃告知したのかですって??

レジ回りに慣れてからにしたかったの。。f^_^;

本日 無事 第二回目を
はたせたので ご報告。

ワタシはポストカード、原画を 何点か飾らせて頂いております。

毎週土曜日の当番時には イラストオーダーのご相談なども カフエテーブルで承わります。

イベントやランチタイムは多いに賑わい

それ以外の時間帯はとてもまったりした癒しの空間です。

是非 あそびにきてくださいねー。

☆11時から16時まで。
☆水曜、日曜日 は定休。
☆土曜日 ランチのみお休み。

  1. 2014/08/23(土) 17:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「愛おしき金魚展」 ありがとうございました。

本日 くわみつ 「愛おしき金魚展」
無事最終日をむかえました。
ご来場くださりました みなさんありがとうございました!

ワタシは今回 原画だけの参加でしたが お嫁に行った子のうち
3枚中の2枚が 猫と金魚の合わせモチーフ。

やはり猫は根強い人気があるのからなのか・・
ワタシの作品のうち 猫に定評があるのか・・・

よくわかりませんが 来年も金魚展があれば 今度は出品の半分は
猫を描いてみようかなと思いました(コラ コラ)

そんな もしかしたら 定評があるのかもしれない
猫達 14匹が見て頂ける 

夏のネコ展 『猫の祭展』 in 岡山 出石町 

再来週 8月23日から 9月23日まで 1月開かれます。
ご予定が あいますれば
是非是非 こちらもお運びください。
  1. 2014/08/10(日) 20:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 猫の祭展

『愛しき 金魚展』
も開催期間の3分の2がおわり
残すところ 5日となりました。お運びくださりました みなさんありがとうございます!
そして 行きたいけど まだ行けとらん とゆう方は
今週日曜日までですので お急ぎをーー あともうちょっとです。

さてさて

そして 再来週からは ワタクシは また次の企画展に
参加させていただく予定でございます。

岡山市は 後楽園近くの ちょっぴり ノスタルジックな町並みが
のこる出石町にて また 大きなネコ展がひらかれます。

その名も 『猫の祭展』
主催者さまのblog


アサ イラスト 3

ワタシの参加店舗は ギャラリーCOCOさんと
雑貨屋さん Cocokaraさんの 2店舗。

展示作品は 新作、旧作のリメイクなど
合計 13点 の予定。

☆ギャラリーCOCOさんの展示は8月23日から 9月23日まで
11時から19時(祝日以外の 月 火は 定休) 


☆Ccokaraさんでの展示は8月23日から9月15日まで 
不定休




もちろん 他の作家さんによる 立体 アクセサリー、平面と
バリエーション豊かで そこでしか会えない 猫ちゃんも
たくさん たくさんいますので 

是非是非 お運びを!

アサ イラスト4
  1. 2014/08/05(火) 15:21:11|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金魚展 在廊


月と金魚web


明日 8・3(日)
お昼すぎ頃から 
くわみつ「愛おしき 金魚展」在廊の予定です。
よろしかったっら あそびに来て下さい!( ^ ^ )
  1. 2014/08/02(土) 19:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「愛しき 金魚展」

アサ イラスト 2


アサ イラスト


7月26日から 8月10日まで 
11時〜18時
会期中 無休
今回ワタクシも14名の作家さんの中に
混ぜていただいております(^^)
写真は くわみつさんの お店の前の鉢で
およいでらっしゃる 看板金魚のランチュウのプクさん。
7月の 暑さも本番に入ろうかとゆう  この時期
是非 涼を とりに お運びください!

くわみつ



  1. 2014/07/21(月) 12:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
